入学祝いのギフト特集

入学を祝うギフト

このカテゴリーは、入学を祝うギフトを一覧でご紹介しています

今春入学が決まったお子様に「おめでとう」の気持ちを贈る為のギフト。

入学が決まったらなるべく早く贈りましょう。遅くても入学式の2~3週間前までには贈るようにしたら良いかと思います。身内だけでお祝いするのが普通なので、とくに親しい場合以外は友人から贈る必要はありません。

新しい生活が始まることで、必要なものを贈ると喜ばれます。ランドセルなどは2つあっても困るので、お祝いの品物を贈る場合は、先方に希望などを聞くと重複しなくてすみます。

卒業(卒園)祝いと入学祝いが重なった場合は、もしどちらか一つだけお祝いをするのなら入学祝いを優先したほうが良いでしょう。

ポケットモンスター(ポケモン)ベストウィッシュBW鉛筆2B+色鉛筆12色8点文具セット

新入学のお祝いに人キャラクターの筆箱・ノートセットはお薦めです。初めて使う物がいっぱい入っています。

ディズ二ーの仲間と楽しくお勉強しよう! 【Disney】(プー)芯調整機付えんぴつ削り器

新入学のプレゼントにピッタリです。芯調整機付えんぴつ削り器登場。机に固定できる取り付け金具がついております。しかも、芯の2段階調整ができるハンドルがついております。

ハローキティ3ポケットリュック ピンク

かわいいキティちゃんのリュックサック!遠足におすすめ!

棚付絵本ラック レギュラータイプ 【自発心を促す】

「読書」と「お片付け」の習慣を自然と身に付けてあげましょう。落書きを空拭きで消せる特殊シート加工。もしお子様に落書きされてしまっても大丈夫。油性ペンでも空拭きで消せるクリーンイーゴスを使用しているので簡単に汚れを落とせます。

ラック ハンガーラック 木製 キッズ 子供 ハンガー 2段 ポールハンガー木製ポールハンガー ポニー

ハートとクローバーのモチーフがとってもかわいいポールハンガーです。毎日、お片付けするのが楽しくなっちゃいそう。木目×ピンク・木目×イエローグリーンの組み合わせがかわいいです。お子様が使いやすいよう背も少し低めに作っています。これならお子様も自分でお片づけできますね

関連ページ

  • <>
  • <>
site design プラレールパパ


© Rakuten Group, Inc.